元恋人と復縁する方法について

f:id:Hm88100608:20191231122148j:plain

 

 

元恋人と復縁するにはどうすればいいのか?

 

こんばんはキャベ太です。(@yakisobaboya)

 

ありがたい事に最近ちょくちょくTwitterにDMでお悩み相談が来るのですが、意外にも男性の方が多いですね。

また、意外な事に多い内容がざっくり言うと、「元カノと復縁したいって言う」内容でした。

みんな、理由は違えど、フラれた元恋人の事が好きで好きで仕方なくて辛くて、眠れない夜を過ごしてるみたいな。

 

そんなお話しをしてくれました。

 

気持ちは分かる!辛いね!

僕も昔同棲してた恋人に同棲を初めて1週間で出てかれた事があるんですけど、もう、めちゃめちゃ分かる!

病みすぎてほとんど眠れなかったし、食事も喉を通らず10キロ痩せました。

仕事も行く気になれなくて、辞めちゃったし、無駄に高い二人分の家賃を一人で払わなきゃいけなくなるし、もう人生滅茶苦茶にしやがってて、クソむかついたし、クソ病みました。

 

今はね、鬼元気なんですけど!笑

 

まあ、その出来事をブログに書いたら、結構バズって10万くらい稼いだんでね笑


「メンヘラ彼女と付き合って精神崩壊した話」って検索すれば出てくるんで良かったら見て見て下さい! ←宜伝!笑 

www.kyabeta.net

 

 

て、事で、今回はね、そんな自分の経験も踏まえて、元彼、元カノと復緑したいって悩んでいる人に僭越ながらアドバイスさせて頂きたいと思います。

 

まず初めに分かって頂きたいのは、復縁をするというのは長く険しい道のりです。

元カノの事が「好きで好きで、仕方なくて今すぐにでも取り戻したい。」というメンタルの状況では、正直メンタルが持ちません。

 

あと、もう一つ覚えておいて欲しいのは、人間の感情と言うのはそんなに長く続かないという事です。

人間は、辛い感情でも楽しい感情でも、今抱いている感情がずっと続くと思うバイアスを持っています。

 

例えば、大好きだった恋人に失恋したばかりの皆さんは、病み散らかして「人生が終わった!」見たいな絶望感を抱いているかもしれませんが

 

最初に言っとく!

 

「それはねー!」

 

「人生はまだまだこれから!」

 

嬉しい気持ちも、悲しい気持ちも、そんなに長く続きません。

人間の脳の作りがそうなってるから!

 

結論、時間が経てば忘れる!

 

まあ、これだけは間違いないので、それだけは念頭に入れた上で、元恋人と復縁する方法について聞いてください!

 

 

では、復縁のポイントは2つです。

 

1つ目は時間を置く事。

2つ目は、変わった自分を見せる事。

 

以上です!

 

ちなみに、復縁を望んだ人が復縁する確率は6割を超えると言う統計があるので、確率自体は結構高いです。

 

それでは、まず 2つ目の「変わった自分を見せる事」から説明して行きたいと思います。

 

 

復縁をしたいのであれば変わった自分を見せる事

 

復縁を願うのであれば、人として成長を見せる事が大事です。

人っていうのは毎日同じ事を繰り返すと飽きる訳です。

同じ電車にゆられて、同じ景色を眺めて、同じ職場に通ってって、そんな日々が嫌になってる中、急に職場がリニューアルオープンして、雰囲気も良くなってってなったらどうですか?

 

ちょっと「お!?」ってなりませんか?

 

「もう少し頭張ってみようかな?」と思うかもしれません。

 

そもそも人は変化していくものにしか興味を抱かないのです

 

毎日見ているものをいもいち注意深く見たりしませんよね。

 

その為にも、元恋人と復縁したいのであれば、成長して変わった自分を見せなきゃならないのです。

 

 

復縁したいのであれば時間を空ける事

 

1つめの「時間を置く事」についてです。

 

まず時間を置く事の理由については、1度お互いに感情をリセットする必要があるからです。

 

自分が復縁をしたい、したいと思っていると、余裕がなくなって、必死に見えてしまいます。

余裕が無さそうな人に魅力を感じませんからね。

 

その為にも一度距離を置いて、お互いの感情をリセットする必要がある訳です。

半年から1年くらいしっかりと時間を空ける事がいいでしょう。

 

例えばシチューは美味しいですけど、毎日毎日シチューを食ってたら当然飽きますよね。

 

そんな中、「もうシチューは食べたくない」と言っている相手に対して

 

「頼むシチューを食べてくれ!」

「これからも毎日シチューを食べてくれ!」

「美味しいじゃないか!?シチュー!!」

 

と無理やりシチューを食べさせようとしたらもどうですか?

 

そう、余計食べたくなくなりますよね笑

 

それならば、「シチューは食べたくない」と言われたらもうシチューを出すのはやめましょう。

 

そして、1年ぶりに

 

「久しぶりにシチューでもどう?」って言われたら、どうです?

 

多分断りませんよね?笑

 

そしてよほど皆さんがそのシチューに自信があるなら、久しぶりに食べたら

 

「やっぱシチューうめー!!」

「やっぱ私にはシチューしかないわ!!」

 

ってなりますよね?笑

 

もし、皆さんがシチューに自信が無いのであれば、1年かけて最高のシチューを作れるように努力するだけです!

 

 

みんないいシチューになれよ!

 

 

・・・

 

 

まとめ

 

はい!それではまとめです。

 

恋人と復縁したいのであれば、一度しっかり時間をおいて、お互いの感情をリセットする事、そして、次に会うときは、成長した余裕のある自分を見せる事です

 

ただ、本当にずっと復縁を願って生活をするのは辛いものです。
僕個人的には、そんな思いをするくらいならさっさと忘れて次の恋をした方がいいと思います。

 

冒頭でも話しましたが、人間の感情はそんなに長く続く物ではないので。

あと、もう一つ忘れないでほしいのは、人は辛い経験をすればその分強くなれるって事です。

 

そう、辛い経験は人生のスパイスです!

頑張って前に進みましょう!