男女別浮気がバレた時の対処法!!

 

f:id:Hm88100608:20200420205836j:plain

 

浮気がバレた!!

 

こんばんはキャベ太です。(@yakisobaboya)

 

皆さん恋人に浮気がバレて修羅場になった経験はありますか?

 

まあ、「経験がある」と、答える人も少なからずいるのでは無いかと思います。

 

ちなみに僕はありま〇〇。

 

以前「浮気をし易い女性の特徴」についてお話ししましたが、今回は浮気をしてしまった時の対処法についてです!笑

www.kyabeta.net

 

まず浮気をしてしまった時の対処法を知る前に、そもそも「浮気をされた恋人」はどのような心境になるのかを、考えて見ましょう。

 

「浮気をされた時に思う事」

これは男女で全く異なる物です。

 

 

「浮気相手に負けたと感じる男」

f:id:Hm88100608:20200420210106j:plain

 

女性に浮気をされた時、男性は浮気をした彼女をネチネチと責めます。

 

「えっちょちょちょちょ待って?どう言う事?何で?え?昨日友達とご飯行くって言ってたよね?それは嘘だったの?どう言う事先輩とホテルに行ったって?全然意味が分からないんだけど?ちょっと何とか言ってくれない?おかしく無い?フザケンナよ?こんなにお前の為に頑張ってきたのに。この時間返せよ!」

 

このように男の場合、浮気をされた時に彼女が心を許してしまった「浮気相手の男」に対して「負けた」と言う引け目を感じ、身近かな弱い人間である彼女を攻撃します。

 

「自分の魅力が相手の男に劣る」と感じて、男性のプライドはズタズタになります。

彼女を攻撃する事でしか、ズタズタになったプライドを保つ事が出来ないのです。

 

 

「悪いのは彼じゃないと思い込もうとする女」

 

逆に女性の場合、彼氏の浮気が発覚した時、攻撃対象は彼氏ではありません。

 

浮気相手の女性を「きっとあの女にたぶらかせれたんだわ」と攻撃対象を女にして

「彼氏は悪く無い」と責任を浮気相手に転化しようとします。

 

「ねえ、たあくん?どう言う事?〇〇って女誰?昨日ホテルに行ったんだってね?どうしてこんな事になったの?ねえ、答えて?私たあ君の事信じていいんだよねー?」

 

このように「私の彼氏は編されただけ」と彼氏を心の中で擁護します。

彼氏を信じているともいえますが、「悪いのは彼じゃない」と信じこむ事によって、現実逃避をしようとしているのでしょう。

 

 

 男女で浮気の理由も違う!?

 

・ケース1

本当に関係が冷え切っているところに新しい出会いがあった

「浮気と言うよりは本気」というケース。

 

・ケース2

交際関係の状態に関係なく

「ムラムラした」

「なんとなくいいなと思った」

という完全に遊びのケース。

 

 

男は浮気、女は本気?

 

f:id:Hm88100608:20200420210518j:plain

 

男性は遊びの浮気がやめられない人が多いようです。

「浮気性」などと呼ばれる人は、恋愛でいちばんテンションが上がる「セックスまで」の段階が楽しくて、口説きゲームにじ興じてしまうのです。

 

しかし、大人ならいつまでもゲームをしていていいはずはありません。 

これまでにつくり上げてきた彼女との関係性が、どれほと価値のあるものなのかを考えて、踏みとどまる理性が欲しい所ですね。

 

浮気症と呼ばれる女性もいますが、男性に比べると少ないようです。

というのも、女性は本当に心を許した相手としかセックスをする気になれないので、女性が浮気をした場合は結構な割合で「本気」です。

 

彼氏が「浮気だ」と責めて、謝ったとしても、心を動かせないことのほうが多いようです。

 

さらに、体を許すと愛着が増すのも女性の特徴のひとつ。

そこまで本気ではなかったはずなのに、セックスがきっかけで本気になってしまうこともよくあるようです。

 

 

浮気がバレたら、相手が聞きたい言い訳を

 

自分の浮気がバレた場合は、 本命と付き合い続けるのか、浮気相手に乗り換えるのかはさておき、まずは目の前の「修羅場」をおさめなくてはなりません。

 

□男性の場合

 

彼氏は「男として負けた」という敗北感から非常に怒っているはずなので、女性が素直に謝ってもムダ。

 

荒治療ではありますが、ここは浮気した自分を棚に上げて、

 

「寂しかった!」

 

「私がどんな気持ちで浮気をしたかわかってるの!?」

 

と、逆ギレしてください。

 

彼氏に構ってもらえない寂しさが浮気の原因なのであれば、浮気相手の男性に「負けた」という悔しい気持ちは救われます。

 

 

□女性の場合

 

いっぽう浮気をされた彼女は、あくまでも「悪いのは女のほう!」と思い込もうとしています。

 

「魔が差したんだ」

「向こうから誘われて、酔っていたからつい 」

 

などと、言い訳した上で謝るのです。

もし、本命に戻ろうというつもりがあるなら

 

「やっぱり好きなのは君だけだ」

 

と告白すれば、彼女の心を取り戻せるかもしれません。



みんなも是非参考にしてくれよな!