お金持ちになれるかなれないかを簡に判断する質問。

f:id:Hm88100608:20200411182742j:plain

 

お金持ちになれるかなれないかを簡単に判断する質問

 

こんばんはキャベ太です(@yakisobaboya)

 

皆さんお金持ちになりたいですよね?

 

いつか自分は成功してお金持ちになるんだと、そう未来に希望を抱いている人もたくさんいると思います。

 

ですが、未来の事なんて分からないし、本当に自分が成功する日がくるのか不安ですよね。

 

また、お金持ちと結婚したいとか、今付き合っているパートナーや、結婚相手が将来きちんと稼いで家計を支えてくれるのか、不安に思う事もあると思います。

 

あくまでも目安なんですが、ある質問に答えてもらえば、その人が将来稼げるかどうかを判断する事が出来るので、今回は皆さんにもその質問をぶつけてみます。

 

それでは、質問です。

 

ある男性が、カフェで窓の外を眺めながら何か考え事をしています。

さて、この男性は何を考えているでしょうか?

 

頭の中で状況を想像してから答えて見て下さい。

 

さて、どうでしょうか?

全然難しく考えなくていいので、ぱっと思いついた事で結構です。

 

この答え方によって稼げる人かどうか見分ける事が出来ます。

 

 

 


 

では、答え合わせです!

 

この質問から分かる事は、収入が高ければ、高い人であるほど、遠い未来の事を考えていると答える事が分かっています。

 

逆に収入が低く稼げない人ほど、より近い未来の事しか考えられないという統計が出ています。


皆さんはどうでしたか?

 

あくまでも目安なので、近い将来の事を考えていたからといって、自分は稼げないんだと絶望する必要はありません。

 

目の前の事や、近い将来の事しか考えられていない人は、いっぱいいっぱいになっていて、柔軟な考え方や、判断能力が落ちてしまってるんですね。

 

先の事を考えて計画的に動ける人ほど、遠い未来の事を想像しているという訳ですね。