一度きりで終わらせない!?次のデートに繋げる方法!

f:id:Hm88100608:20181021230437p:plain

 

毎度どうもこんにちは。キャベ太です。(@yakisobaboya)

さあ、クリスマスまで2週間きりましたけど皆さん調子は如何ですか?

 

調子どうYO?

恋人は出来ましたか?

 ・・・

えっ!いないの!?

確か先週もいないって言ってなかった!?

先週もいなかったのに今週もいないの!?

ちょっと信じられない!!

 

また孤独なクリスマスを過ごすつもりなの?

なになに?「食事までは行くけどそこから先が続かない?」

なるほどねー。最初のデートまでは行けるけど一度食事に行ったきりで終わっちゃうパターンのやつね。

 

あるある。

恋愛経験豊富のギャル美ちゃんでもそう言う事があるんだね!

その後ラインしても中々盛り上がらないみたいなやつ確かにあるよな!

 

大丈夫!安心して下さい!

今日はそんな悩める子羊ちゃんの為に、恋愛心理カウンセラーことキャベ太がモテテクを一つ伝授するね!

 

 

一度きりで終わらせない!?次のデートに繋げる方法!

 

と、まあタイトル通りなんですけどね。

最初のデートは張り切っちゃいますよね!

せっかくデートしてくれる事になったんだからいい所を見せようと!

んで、いざデートしてバイバイしてからラインして見たら

「あれ?なんか素っ気なくね」みたいなね。

そんで次の予定が中々決まらずに、自然消滅!そんな事がこの恋愛界にはよく起こりうるのです。

好きな人から返信がこなくなったらそりゃ辛いですよね!

 

辛いわね。

それじゃあ前置きはこのくらいにして、今回はそんな時に使える恋愛心理テクニックのツァイガルニク効果を紹介するね!!

 

 

ツァイガルニク効果とは

 

つぁ、ちゃいが、つぁいがに・・

言いづら!笑

でもそんな言いづらい効果が2度目のデートに繋げる為のテクニックなんです!!

 

 ところで皆さんドラマは見ますか??

 ドラマって良い所で終わりますよね、そんでさ、続きが気になりますよね!

ストーリー自体はそこまで面白くなかったのに続きが気になって来週も見ちゃう。

そんな経験ありませんか?

 

あるある。 

実は物語は完結したものより、いきなり中断された方が人の記憶に残りやすいんです!

そしてこれがツァイガルニク効果の事なんですね!

物語を一番盛り上がる所で終わらせて、続きを連想させる。

何でも旧ソ連の心理学者のツァイガルニクさんが説いた心理学だからツァイガルニク効果って言うらしいですよー!

 

 

ツァイガルニク効果を恋愛に応用しよう!

 

さあ、それではツァイガルニク効果を上手く恋愛に応用して次のデートに繋げて見よう!

もう既に皆さんお気付きかもしれませんが、良い所で終わらせるんですよ!笑

シンデレラなんて王子様の気持ちが最高に盛り上がった時に急に消えてしまいますからね!笑

そりゃ、ガラスの靴を頼りに意地でも探し当てようと思いますよね!

全く罪な女です笑

 

て、ことで!一番手っ取り早いのは、デートを早めに切り上げる事です。

最初のデートで十分な時間を過ごしすぎると達成感を覚えてしまい、後日また会いたくなる気持ちが薄れてしまいます。

出来ればシンデレラのように最高に盛り上がるタイミングで切り上げるのがBESTです。

初デートで自分のいい所を見せようと思い、あまり喋りすぎてしまうのも注意です!

情報は小出しにして「もっと知りたい」と言う未完の感情を植え付けましょう!

「会いたい」とか「好き」だとか気持ちをストレートに伝えすぎてしまうのも

「この人は私の事が好きなんだな。」と言う、ある種の達成感を与えてしまいますので要注意です!

ガッつきすぎると、マイナスと言うのは要はそう言う事何ですね。

 

 


 

ほいじゃ、今日は以上です!

少しは勉強になりましたかね?

 

是非次の恋愛で役立てて下さいな!

 

よかったら読者になるボタンを押してねー(^ ^)

⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎