女子必見!カラオケで引く女の行動

f:id:Hm88100608:20180810002544p:plain

 

こんにちはキャベ太です。(@yakisobaboya)

 

今日はカラオケ大好きブロガーの僕が男が思わず引いてしまうカラオケでの女子の行動についてまとめて見ようと思います。

タイトルに必見!とか書きましたけど、あくまで25歳非モテ童貞会社員の僕の意見なので、例え当てはまったとしても世の女性達はあまり気に病む事なく明日を強く生き抜いてな。

 

 

選曲がKYな女

 

第一にカラオケは選曲が重要だと思います。

自分が歌いたい曲を入れるくらいならヒトカラに行けって話ですから。

この項目ではカラオケで歌っては行けない曲を紹介して行きます。

 

■洋楽を歌う女

何のアピールなんですかね。

カラオケで洋楽を入れて許されるのは英語がペラペラで歌が上手い帰国子女と英語教師だけです。

そもそもカラオケで洋楽を入れる人で上手に歌えている人なんて見た事ありません。

 

ヴィジュアル系を歌う女

ヴィジュアル系もきついですね。

カッコいいと思いますし僕もたまに聞きますけどカラオケで歌うのはNGです。

歌詞が直接的ですからね。世の中ではヴィジュアル系が好き=メンヘラみたいな定義が出来上がってますし僕もヴィジュアル系を歌われた瞬間メンヘラなんだなと思ってしまいます。

一番キツいのはAcid Black Cherryの「Black Cherry」と言う曲を歌われた時です。サビで「中に出してー!」という歌詞があるんですけど、どんな反応していいか謎です。

気まずすぎます。

Black Cherry

Black Cherry

  • provided courtesy of iTunes

 

 ■シャウトする女

シャウトすな!

マキシマムザホルモン凛として時雨は禁止!

カラオケで歌うな!

 

 ■誰も知らない曲を歌う女

 複数人でのカラオケは周りへの気遣いがとても大事です。

一緒に盛り上がれるみんなが知っているような曲をチョイスしましょう。

昔一緒にカラオケに行った人が、全く知らないアニメの全く知らないアーティストの全く知らない曲を歌った時は大分苦痛でした。

アニソンは化物語の「君の知らない物語」以外禁止です。

君の知らない物語

君の知らない物語

  • provided courtesy of iTunes

 

 ■オススメな曲

カラオケで女子が歌って一番可愛い曲は紛れもなく、大塚愛の「黒毛和牛上塩タン焼680円」 です。

この曲を歌われたら僕は一瞬で好きになってしまいます。

選曲に迷う時は是非歌って見てください。

黒毛和牛上塩タン焼680円

黒毛和牛上塩タン焼680円

  • 大塚 愛
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

 

歌わない女

 
まあ、これは好き好きがありますから仕方ないとは思いますが全く歌わないのは周りに気を使わせてしまいますね。
二人きりだった場合なら尚更で一人が歌わないと歌いづらい空気になってしまいます。
僕は例え下手くそでも一生懸命歌っている姿に好感を覚えますし、キュンとします。
どうしても歌う気が無いのであれば最初からカラオケに行くのを断って欲しい所であります。

 

 

感極まる女

 

たまにいるんですよね。

感極まると言うか自分の世界に入り込んでしまう人。これ要注意です。

 

昔一緒にカラオケに行った30歳の女性がカラオケ感極まるタイプ女子でして

ジュディマリの「そばかす」を

「この曲は元彼にフラれた時によく聞いてたんだけどさ、この曲聴くと今でも当時の事思い出すんだよね。」と、

いらん説明と共に歌いだしスタンディングで身振り手振りをつけ熱唱。

この時点で少し引いてたんですけどサビにさしかかるに連れ少しずつ声がうわずってきてサビで感極まり号泣。

 

まあ、引きましたよね。そしてコメントに困りましたよね。

とりあえず乾いた拍手を送る事しか人生経験の浅い僕には選択肢が残されていませんでしたよね。

その人はすごい綺麗な人だったんですけど、なんと言うか1000年の恋も冷める瞬間って言うんですかね。

三十路の女性ってこんなもんかと少し安心していた自分がいましたよね。

 

  

感想を言わない女

 

自分で言うのも何なんですが、僕結構歌が上手いんですよ。

そりゃある程度歌に自信があるからカラオケが好きなのかもしれませんが。

中の上から上の下辺りの上手さには絶対的に位置していると思うんですね。

大抵の場合は「上手いねー!」って言われるんですが

たまに何も言われないパターンがあるんですよ。それはもうイラつきますよ。

こちとらアーティストですからカラオケと言いましても常に200%の力で歌いますから。

武道館と何ら変わらないテンション感で歌いますから。

たまに感極まって泣いてしまう時もあるくらいですから。

そんな感じでいざ歌い終わったらノーコメントってそりゃないでしょ!!

セイセイセイ!! ホ・メ・テ!」

って話ですよね笑

歌ってる最中は頭の中では1万5千人の歓声が鳴り響いていますからね。現実に引き戻される感といったらないですよ笑

もうそうなってしまったらその後は一切歌う気なくしちゃいますからね。

 

そもそもカラオケって歌いたいだけなら一人で行けばいいと思うんですよね。

何人かで行く事になった時点でみんなでその会場を一緒に盛り上げていこうとぜと言う共同体に変化して行くべきだと思うんですよ。

なので僕は人とカラオケに行く時は死ぬ気で盛り上げますし

どんなに下手であろうと絶対褒めますからね。

そう言う忖度で成り立っているものなんじゃないですかね?

カラオケってチームプレイですから。

 

例え褒めないにしても何か感想は欲しいですよね。「良い曲だねー。」とか

 

 

スマホをいじってる女

  

まあこれは不動の一位ですよね。

人が歌っている時にスマホを見てしまう女

もちろんレッドカードです!! 

 

f:id:Hm88100608:20180813014814p:plain

 

でもこれ、普通によくいるんですよね。

人が歌ってる時はひたすらケータイをいじってて自分の番が来た時だけ熱唱すると言う。

どう言うテンション感なんですかね。

もう一人で行けよ!

 

何度も言うようですがチームプレーですから。

これがサッカーだとしたらみんなが一生懸命プレーしてる中一人だけ蝶々を追っかけてるようなもんですからね。

 

こう言う人が一人でもいると場の雰囲気が盛り下がってしまいますから要注意です。

 

 

まとめ 

 
・皆で盛り上がれる有名な曲を選曲する(大塚愛黒毛和牛上塩タン焼680円がオススメ)
 
・歌わないのは気を使わせてしまうから、歌わないなら最初からカラオケに行かない
 
・歌ってる最中自分の世界に入り込まない
 
・人が歌い終わったら必ず感想を言ってあげる
 
・人が歌ってる最中にケータイをいじるのはレッドカード

 

以上が男子とカラオケに行く際に女子が注意すべき点です。

 

皆んな気をつけてな!

 

 


 

 さあ、こんな事を書いてしまった僕と明日からカラオケに行ってくれる人はいるのでしょうか・・・

 

余談なんですけど昔出会い系で知り合った子とカラオケに行った事があるのですが

その子が上記の全ての条件を満たしているような大変な子でトイレに行くふりをして途中で逃走した事があります。

 

現場からは以上です。