モテる人と、モてない人の会話は何が違うのか?モテる会話の特徴について

f:id:Hm88100608:20190916204223p:plain

 

 

イケメンはそれだけでモテるのか!?

 

イケメンや美女はそれだけでモてると言う意見がありますが、実際の所どうでしょう?

特に男性の場合、見た目がいいだけでモてると言うのは基本的に間違いです。

男女の関係で初対面から次に繋げる為に大切なのは、次会う機会を作っていく事です。

 

つまり、「次また会いたい」

 

と思わせるような対応をしなくてはならないと言う事です。

 

 

モテる会話の条件とは!?

 

ここで重要になってくるのはもちろん会話です。

 

ではどのような会話をすればモテるのでしょうか?


結論から言いますとモてる人の会話の特徴は質問が多い人です。

 

質問が多かった人とそうでなかった人を比べると、 次にまた会える可能性が 1.5倍も高かったと言う研究結果が出ているくらいです。

 

質問が上手な人は男女共にモテます。

 

相手に気に入られようと一生懸命自分の事を話して、アピールするのは逆効果なんですね。

 

ちなみにこれは対面じゃなくて、オンラインでも効果的と言われています。

 

ここで気をつけて欲しいのは根掘り葉掘り質問して、尋問みたいにならないようにする事です。

 

なんの脈給も無くただ質問しまくるだけじゃ、尋問見たいですよね。

 

 

モテる会話はフォローアップクエスチョン!?

 

じゃあ、どんな質問をして行けばいいかと言いますと、フォローアップクエスチョンと言う方法が効果的です。

 

このフォローアップクエスチョンと言うのは相手が話した事をベースに、会話を広げていくって言う方法ですね。

 
 

是非実践して見てくれよな!