こんな会社で働いてはいけない!!やばい会社の条件

f:id:Hm88100608:20190916202514j:plain

 

 

こんな会社で働いてはいけない!?ヤバイ会社の条件とは?

 

今日はこんな会社で働いていたら精神をぶっ壊してしまうやばい会社の特徴について説明します。


まあ、色々な条件があると思うんですが、ここでは大きな要因をしめる2つを説明します。

 

 

ハイデマンドな会社


1つ目はハイデマンドな会社です。


デマンドと言うのは(需要)と言う意味なんですけど、業務量が多すぎたり、仕事のペースが速すぎたり、要は自分のキャパシティーをオーバーしてしまうような状況に陥ってしまうのが、ハイデマンドな状況です。

 

同僚や上司が気難しい人間だったり、 とにかく自分が追い詰められてしまうような状況にある会社も同様です。

 

 

ローコントロールな会社

 

2つめはローコントロールな会社です。

 

ローコントロールとは、自分で自分をコントロール出来ないような状況にいる事です。

自分の仕事に対して決定権が無く、上から言われた事をただやるだけの状況であれば非常に危ないです。

上から言われた事を正確にこなす事が重要視される会社も危険です。

 

人は自分で意思決定した事以外やる気が出ないものです。

無気カに言われた事だけをやっているような日々が続いては、自分の人生に意味を見出せず精神が崩壊してしまう可能性があるので要注意です。

 

しかし、残念な事にこの2つの条件が揃ってる企業って結構多いんですよね。

このような職場で働いているとメンタルが病んでしまう原因になります。

もし皆さんが今働いている会社がこのような会社であれば、言ってしまえばいますぐ辞めた方がいいです。

 

人生で大事な事はお金や、世間体ではなく、楽しく生きる事ですから。

 

しかし、簡単にやめろなんて言われてももちろんいろんな条項がありますから、どうしても辞める事が出来ないのであれば、ハイデマンドとローコントロールを意識して職場での行動を工夫した方がいいかもしれませんね。