ネガティブで悩んでる人必見!簡単にポジティブ思考を作り出す魔法の方法とは?

 

 

f:id:Hm88100608:20190908183736j:plain

 

 

ネガティブが悩み!?

 

よっす!キャベ太です!(@yakisobaboya)

 

常にネガティブでなかなか前向きになれない。

そんな風に悩んでいる人はどのくらいいるでしょうか?

 

恐らく結構いると思います。

今回はそんな方の為に、たった2分でポジティブシンキングを作り出す方法をお伝えします。

 

 

簡単にポジティブになる魔法の方法!?

 

方法と致しましては、今までの人生の楽しかった事や、嬉しかった事、上手く行った事を思い出す事です。

2分から3分くらい、そんな風に今までの人生の良い部分を回想して見て下さい。

 

そして、もし、その出来事が無かったら今頃どうなってただろうか?

と考えてみて下さい。

 

あの時、あの人に出会ってなかったら、出会えていて良かった。

 

あの時、大学に受かっていなかったら、 受かってて良かったよ。

 

こんな感じです。

 

とても簡単な方法ですが、 1日 1回、寝る前などにでも行って頂ければと思います。

これを1ヶ月続ける事が出来たら、結構変わってると思います。

 

やる気が無くなったり、不安を感じた時に実行するのも効果的です!

 

 

ネガティブな感情とポジティブな感情では!?プロスペクト理論の秘密

 

何故このような方法が役に立つのかと言うと、根本的にネガティブな感情と、ポジティブな感情では、ネガティブな感情の方が圧倒的に大きいからです。

 

アメリカの心理学者、ウォルターミシェルが提唱した、プロスペクト理論と言う心理学があるのですが、人間は「手に入れる喜びより、失う苦しみのほうが強く感じる」と言われています。

 

例えば 1万円得した時の喜びより、1万円無くした時の苦しみの方が大きく感じると言った事です。

 

つまり僕達人間は得をする事より、損をしたくないと常に考えているのです。

 

ムリして幸せになろうとか、前向きになろうとか、得を得ようとするのでは無く、あの時担をしなくて良かったなー。

と考える事が結果的にポジティブマインドを作り出すと言う事ですね!

 

みんなも是非実践してみてな!