落ち込んでどうしようもない時はどうすればいいの?元気を取り戻す方法とは?

 

 

f:id:Hm88100608:20190908181627j:plain

 

落ち込んでどうしようもない

 

よっす!キャベ太です!(@yakisobaboya)

今日は落ち込んでしまってどうしようも無い時はどうすればいいのか?

と言った方法について説明したいと思います。

 

 

悲しくて何もやる気が出ない!?

 

大好きだった恋人と別れてしまった、大切な人を亡くしてしまった、大事な仕事で大失敗してしまった。

簡単には笑い飛ばせないような、 どうしようも無い絶望感に苛まれた事が誰しも一度はあるはずです。

まだそのような経験が無い方も、今後の人生で少なくとも一度は経験すると思います。

 

本当に傷ついた時は、仕事にも手がつかないし、何もやる気が起きないものですよね

今回はそのような状況に陥ってしまった時に、少しだけやる気を元に戻す方法をお伝えします。

 

 

元気になる方法とは?

 

その方法とは自分よりダメな人と比べる。

と言う方法です。

 

身も蓋もないようですが、落ち込んでどうしようも無い時は、ほんの少しだけ心に余裕を作ってあげる事が大事です。

 

余裕が全く無い状況では何も始まりませんから。

ここでーつ間違えていけないのが、自分より下の人を叩いてはいけないと言う事です。

叩く必要はありませんが、スマホなどで検索すれば自分よりもっと辛い思いをしてる人がたくさん出てきます。

 

「こんなに大変な思いをしている人がいるのか、自分はまだマシなほうだな」

と思う事が出来たら心に余裕がうまれてくるはずです。

心に余裕が出来てきたら、この先どうすればいいか考える余裕が出来るはずです。

 

辛い経験も人生のスパイスです。

頑張って前に進みましょう!